原発再稼働反対高崎駅西口行動が4日、今年初めて行われ、妻と参加してきました。
それにしても寒かった~。30人くらいが、肩を寄せ合うように輪をつくっていました。初参加の人もいたようですが、気心が知れてきたのか、これまでで一番まとまっていたような気がします。それにしても、毎週欠かさず抗議行動を続ける、そのパワーがすごい。
私にマイクがまわってきたので、「原発をなくす前橋連絡会」として連帯のあいさつをしました。前橋の駅前行動も諸々の事情で参加者が少なくなっています。11日の駅前行動、20日の自動車パレードを成功させて今後の運動にはずみをつけていきたいと思います。
