2012-09-19 新公民館にみんなでアイデアを~東地区自治会連合会が募集 東(あずま)地区 私が住んでいる前橋市東地区で今、公民館の建て替えが計画されています。地元として関心がありますし、県議としても、いい公民館をつくる責任の一端を感じています。東地区自治会連合会では、検討委員会をつくって、他の公民館を視察したり、公民館利用団体などから意見を聞いたりしています。また、地区住民からアイデアを募集しています。市議会でも論議されていますが、みんなで知恵をだしあって、使い勝手のいい新公民館を建設するために、私からも積極的な投稿をお願いします。締切りは9月28日(金)。 募集要項はこちらから