政治を変えて、くらしに希望を。

日本共産党 群馬県議会議員 酒井ひろあき

原発からの撤退を昼休みデモ あす9回目~運動は始まったばかり

明日(11日)、9回目となる原発なくそう昼デモ行進が行われます。前橋公園、正午集合。私は毎回参加していますが、やはり“継続は力”を実感します。参加者数が爆発的に増えているわけではないが、なにをおいても行こうという、一人一人の自覚なくしては続かない。毎週金曜日の官邸前抗議行動もそう。着実に輪を広げてきていることは確か。しかし、大飯原発の再稼働を許してしまったのも事実。ようやく一部マスコミに取り上げられたとはいえ、まだまだ原発ゼロへの運動は始まったばかりです。それぞれの方法で、それぞれの立場で息長く続けていく。ときに合流し、ときに離れ、大きな本流へと。原発ゼロへの歴史、ともに築いていきましょう。

「12.7.11昼デモ.pdf」をダウンロード